main image

赤星らむ

お誕生日 01月12日
出身地 大阪府
性  格 ポジティブ
自己PR なんでも吸収しますよ!!(色んなことに興味あります)

▼ 詳細プロフィールを表示する ▼

好きな色 黒・白
好きな食べ物 チョコ、ラーメン
好きな言葉 君が星こそ悲しけれ
好きな音楽 J-POP、K-POP、邦ロック
好きな有名人 椎名林檎
得意な料理 オムライス、餃子
特技 日本舞踊
チャームポイント ショートヘア
好きなタイプ 男らしい人
将来の夢 人を笑顔にできる人間!!
今、一番ほしいもの 面白いマンガたくさん、歌唱力、うちの猫がよろこぶもの
自分にとっての
『メルヘン』とは?
毎回圧倒される場所

出演予定

8月14日 未定
8月15日 未定
8月16日 未定
8月17日 未定
8月18日 未定
8月19日 未定
8月20日 未定

official twitter

official blog

これからと今から【胸の高鳴る方へ】

2022/04/01 20:19:49

こんばんわ〜!
お久しぶり、らむです😆 


組選抜が終わり、次はユニット選抜とメルヘンでの目まぐるしく楽しい生活が続きますねっ!

皆さん2.3月も応援ありがとうございましたっ!
無事、夢組の一員としての役割はちょっとですが果たせたかなと思っております!
結果はまだですが、、ぽってりフラワーぽってりフラワー


そして今度は4月、、、

皆さんにお伝えしとかないと、というかしておきたいことというか、、、がありまして!

赤星らむ4月から、大学4回生になるんですが、新しい学校に通うことにもなりまして!
要はダブルスクールをすることになりました笑笑  


ええええええーーー!!ですよね💦💦


まあ、胸の高鳴る方に、今出来ることは全部やっちゃえ精神なのである意味挑戦の年なんですかね!
(タイトルの伏線回収です)


忙しくなるとは思いますが、自分のペースでこれからも頑張れたらなと思っております!ふんわり風船星


しかしですね!
4.5月に控えているユニット選抜も頑張りたいと思ってるんですよね〜(こちらも伏線回収)

勿論今までの選抜を手を抜いていたとかは絶対無いんですが、そらさんに選んでもらった事だったりメルヘン初のユニット選抜だったり、、

色んなことが重なって、今回の機会は逃したくないなぁって、、


今回の選抜にはなれなかったけど、一生懸命頑張った証は残したいっ!という私の我儘ではありますが、また応援して頂けたら嬉しいです。乙女のトキメキ乙女のトキメキ




まあ、そんな感じで4.5月忙しくなりつつもメルヘン出演していこうかなって思ってます🥰



メルヘン以外での3月の楽しかった事は2つ!

大学のサークルがようやく始動し、ギターが弾けたことっ!やらなさすぎて水ぶくれが出来ました、、
お恥ずかしい🤭



そして、さくらさんとワインデートに行ったことっ!一日さくらさんが一緒に遊んでくれました😆
なかなか私から遊びに誘わない人ですが、さくらさんはそんな私にも誘ってくれる優しい人です💓

楽しかった😌😌次はお花見かな🌸





【PS.】

長い人生の道のりの中で、こうやって自分が輝ける場所が一つでもあったことが誇りに思うべきことで、そこに全力をかけれない人間にはなりたくないと思うので、
そしてどんな向かい風があったとしても自分なりに自分を受け入れてくれる人と自分の道を突き進んできたいなと思って、これからも笑顔溢れる、元気を与えられる存在になれるよう頑張ります!乙女のトキメキ

ーーーー胸の高鳴る方へ





ああーーーー海月飼いたい、、、!(唐突っ)

卒業

2022/01/30 16:51:54

なっちゃん




卒業おめでとう(´;ω;`)(まだですが)
急だったのでびっくりしました、、

もっと長く一緒にいれると思ってた、、
寂しいな、、





なっちゃんはほんとに同時期にメルヘンに入って、最初はふたりともショートカットで色んな人に間違えられたよね ( ꈍᴗꈍ)







私が唯一年上なのに敬語じゃなく気楽に話せる存在で、私にとって大きな大きな存在です。



軽音だったりとか他にもいろんな共通点があって、この人とふたりで曲をしたいっ!!って思った初めての人でした。

そして素直に気持ちを表せない私でも優しく受け止めてくれて、ほんとにお姉さんみたいな人でした。

なっちゃんは私に持ってないものをたくさん持ってて、尊敬するところがたくさんあります。
私はあんまり人とコミュニケーションが取ることだったり、誰かを誘って遊びに行くことが苦手なんですけど、そんな私を色んな所に誘ってくれたり、心の支えでした。




私とは正反対の人で、社交的で周りのことをちゃんとよく見ていて、明るくて、笑顔が素敵で、私やさあや、せいかだったり年下のメンバーにはお姉さんのように接してくれる





そんななっちゃんが居なくなるのは、凄く寂しいし、どうしたらいいか分からなかったりもします。

勿論プライベートでもなっちゃんとは遊べるけど、やっぱりメルヘンのなっちゃんを見れなくなるのは寂しいですね。



正直まだまだメルヘンでふたりでやりたい曲いっぱいあったのにっ!!

とか思いながらね笑笑





でも、なっちゃんが決めた新しい道を私は応援したいと思います!😁😁


ほんとに、直接大好きとかは言えないけど、何か形で表せたら良いなと思ってます。
喜んでくれたらいいな



きっとなっちゃんは今日忙しいので、このブログもいつ見てくれるか分かりませんが笑


こんなに卒業してほしくなくて、でも応援したくて、笑顔でいてほしいと思う人はそういないですね







卒業みんなで盛大にお祝いしようね☺️




















大好き

らむ

せいたん

2022/01/18 20:30:23

皆様1/15 
らむ生誕祭お越しいただきほんとにありがとうございましたっ!!

正直こんなに盛り上がるとは予想してなくて、自分でもびっくりでしたっ!

ショー沢山用意して良かったぁ〜!!☺️☺️

もう、めちゃめちゃギリギリでした。。
私の誕生日って、クリスマス、年末年始と、学生にとっては期末などに挟まれ、めちゃめちゃ大変な時期で思うように練習が出来なかったりとかしたんですが、振り返ってみると多くのメルマニアさんに褒めてもらって(*´ω`*)

やったぜといった感じですっ!(◍•ᴗ•◍)

こんなに、沢山の人に囲まれて自分の誕生日をお祝いしてもらったり自分の用意したショーを見てもらったりこんなことって普通に生きてたらありえない事ですよね、、


18の頃からメルヘンにいて、お酒が飲まない頃から呼んでくれていた方、最近推し始めてくれてる方それぞれに色んな思い出がありますが、この2年半くらい、私がメルヘンでやってきたことは間違いじゃなかったんだなぁって改めて皆さんのおかげで思えました。

メルヘンヌの皆さんにもほんとに感謝です。
どうしても私の時間の都合で全員と限定ショーが出来ないっ!!
ホントはもっとしたいしみんなとしたいし、それでもできない😭
そんな中でも先輩方は変わらず私の生誕祭に参加して下さって、緊張しているときに慰めてくれたり、本当に心強くて有り難い存在でした。
後輩にあたる、なのかさんやはくさんも私の生誕Tシャツを着てくださって、嬉しかったです☺️☺️

プレゼントも頂き、今絶賛めっちゃ使ってますっ!笑笑
流石と言って良いのか、メルマニアさんわかってると言いますか私がお家人間なのでお家で使えるものだったり、センスのいい物、美味しいお酒等をチョイスして下さってっ!笑

嬉しすぎますっ!!!





そして、それぞれの選曲とメンバーに関して意図だったり、声やパフォーマンスの好みだったりあるんですが、長くなるのでそれはまた聞きたい方だけにお話しますね😂

幸せいっぱいでしたっ!!

携わってくださったメルヘンヌ、スタッフさん、そしてメルマニアのみなさん、本当に本当にありがとうございましたっ!



あ、あとこのドレスどうしようか迷い中です笑いる人〜!!笑笑


らむ

今思うこと

2021/11/16 16:06:15

今思うこと

選抜結果第4位 
1500票近くの票を頂き、今回の選抜を終えることができました。
まず、こんなに多くの票について、自分の人生の中では考えられない位の期待や応援を受けて手にすることが出来た票だと思っていて、それだけ皆さんに期待や応援をしてもらえた事を嬉しく、誇らしく思います☺️



そして選抜に入ることは出来ませんでした。
正直な話、凄く凄く凄く凄ーく悔しいし、後悔もしています。
なんでだろうという腑に落ちない気持ちもあります。


どこまで頑張れば良かったのか、何がだめだったのか、、
沢山のネガティブな考えが出て来て、考えだしたらきりがないです。
10月もっと来ていれば、学生じゃなければ、、とかとか、、


まあでもくよくよしてても仕方がないですっ!笑笑
これからもただただ頑張ることしか私には出来ないので、、!! 

名前を呼ばれたのがさあやとちずるさんで良かったと思っています。ふたりとも凄く頑張っているのを私は知っているし、!
きっとふたりは自分なんてって思ってる部分もあるかとは思うんですが、メルヘンの選抜メンバーとして相応しい人間です。
選抜メンバーになったからには堂々とメルヘンを背負ってほしいなと私としては思います笑




1.2.3位といった形に残る順位でもないし、
選抜になってポスターやお店の壁に名前が残るわけでもないですが、皆さんの心の中だけでも選抜期間に赤星らむが頑張っていた記憶が少しでも残っていればそれだけで十分です(*^^*)






当日は悲しい顔を見せてしまったかもしれないですが、これからそんな姿をお見せすることはないと思いますっ!!
ないように頑張りますっ!(*‘ω‘ *)


メルヘン終わりに[ちずるさん(酔)]にらむちー辞めるの〜😭って聞かれましたが、全然当分辞めるつもりはないです笑笑

なのでまだまだ応援してくださいっ!
4位やから人気やろーって言われますが全然です笑笑


最近25.6に見える私ですがまだまだ子供です。強がってるだけです笑
悔しいしものは悔しいし、悲しいことは悲しい、嬉しいことはあまり表に出すのが苦手だけど、本当に嬉しいです。

だから次お会いしたときは沢山甘やかして下さい笑
普段こんなことは絶対に直接言わないですが!!!!
絶対に!!!!!笑笑




ということで、再スタートですね!

新しい気持ちでまたメルヘン頑張っていきたいと思いますっ!!


            ーーーー赤星らむ

ちょっぴり聞いてほしい話。

2021/09/07 12:32:50

こんばんは~!おはようございま~す!


らむです(* ´ ˘ ` *)

本日はちょっぴり聞いて欲しいお話です。



速報3位、、ありがとうございます(*´`)

去年は入って直ぐに選抜発表があり、圧倒されたのを覚えています。

そして、今回は初めての選抜。



まだ、実際にメルヘンでは見れていないのですが、また生で選抜のポスターを見たいと思います(*´罒`*)

今まで頑張ってこれたのは皆さんが応援してくれたおがげです。

ありがとうございます‪( *´꒳`*)‬






そして、メルヘンの選抜期間が10月までとなりましたね

本来であれば7月に終わる予定だった選抜期間、それが10月までと3ヶ月伸びてしまいました。










それにあたり、自分の周りの状況や気持ちがやや変わってしまったのですが、それを少し聞いて頂けたらなと、思っています。




まず、知らない人もいるかとは思いますが、私は四年制大学に通う学生で今、三回生です。


4月から7月は学生にとって前期から夏休み、までですかね。

その間はまだ自由が効く学生期間で、私はその後もある程度沢山メルヘンヌとして活動出来る予定でした。


しかし、選抜期間は10月までとなり、今まで通りに過ごすことは難しくなりました。





学校の方は9月後半から始まります。

今までは「今しかチャンスはない」、「きっとこれからこんなに応援して貰えることはないかもしれない」と思って、選抜に入るのを目標として走ってきたつもりです。




そしてこれからも10月まで頑張って走りきることは可能だと思います。


でも私は、選抜入りは目標であって、ゴールではないと思っています。

選抜に選ばれてからメルヘンが沢山の人に知って貰えるように広報活動をする、外部イベントに出演する、それが出来てこその選抜メンバーだと思っています。




7月までの段階ではまだ他との兼ね合いもあり、選抜に入るという目標にまっすぐ向き合ってきました。


ただ10月までずれてしまった今、大学の方は、本当に大切な時期に差し掛かります。



両立出来ることが1番ではあるし、メルヘンの出演は夜なので、これからも出演することは出来ます。しかし、今までもこれからも選抜メンバーは、朝やお昼の時間を使って練習に励み、メルヘンの代表として多くのステージに立たなければいけない存在です。


それが12月、1月からと出来るのか、、、








沢山長々と色々書きましたが、結果どうするとかはまだしっかり決めることが出来ていません。

(今まで応援して下さった気持ちや、自分の努力がいい結果に結びついてほしいので、、)








なので、一旦9月後半から10月にかけては主に火~木の1日(火曜日)、金曜日、土曜日の出演となる予定です。





選抜についての詳しいことは支配人や周りとしっかり相談してまたご報告すると思います!








いつもより少ししか出演出来ませんが、これからもメルヘンは全力で前向きにいきたいと思っていますので応援よろしくお願いします(*´罒`*)

中間速報本当に本当に嬉しかったですっ!!


ではまたっ!メルヘンで!


    • 大阪メルヘンメルマガ新規会員登録

  • 新着ブログ